オイシックスnews|「大戸屋」人気商品を「Oisix おうちレストラン」で販売

オイシックス・ラ・大地(株)(東京都品川区、高島宏平社長)は、(株)コロワイド(神奈川県横浜市、野尻公平社長)と協業し、コロワイドグループの定食業態レストランである「大戸屋」ブランドのオリジナル商品を、オイシックス・ラ・大地が運営するECサイト「Oisix おうちレストラン」で 4月25日(火)から販売を開始した。

今回販売するのは、「大戸屋」の人気定番メニューである 「鶏と野菜の黒酢あん」と「豚と野菜の黒酢あん」など計3商品。黒酢シリーズでは、肉と4種の野菜をカラっと揚げて秘伝の黒酢あんでからめ、じゃがいも、にんじんは食べ応えのある大きめサイズにカットした。大戸屋特製黒酢を使用したソースで家庭でお店の味が再現できる。また、黒酢シリーズ2品を一つのセットにした商品も販売する。「鶏と野菜の黒酢あん」「豚と野菜の黒酢あん」はいずれも1人前×4食が3078円(税込み、以下同じ)、1人前×6食が4104円。「黒酢あん2種セット」は1人前×各4食(8食)が5184円。

 

オイシックス・ラ・大地ではすでに大戸屋監修のミールキットの販売をしているが、大戸屋のオリジナル商品を販売するのは初めてだ。オイシックス・ラ・大地では、「ご自宅で飲食店の本格メニューを楽しみたい」という顧客のニーズに応えるために、ミシュラン獲得の飲食店やシェフとのコラボレーションを実施しており、今回の協業もその一環となるもの。コロワイドは、大戸屋をはじめ、「牛角」「ステーキ宮」「Freshness Burger」など、20を超える多業態外食チェーンの運営を手掛けているほか、個人客向けの外販事業の強化にも取り組んでいる。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧