H2Onews|グループの「食」のプライベートブランドを刷新

エイチ・ツー・オー(H2O)リテイリンググループの(株)エイチ・ツー・オー(H2O)食品グループ(大阪市淀川区、林克弘社長)は、食品事業のプライベートブランド(PB)を刷新し、H2Oリテイリンググループの食品事業を横断する共通のブランド構築を目指す。その第1弾として 6月1日(木)、H2O食品グループと阪急百貨店が共同で開発した付加価値型 PB「阪急プレミアム」を発売する。

「阪急プレミアム」は、素材や製法へのこだわりはもちろん、「おいしい!」に阪急らしさを込めて H2O食品グループと阪急百貨店が共同で開発した商品。当初(6月1日)は15品目でスタートし、2023年度中に50品目に、2025年度には110品目に拡大する予定だ。H2Oリテイリンググループの阪急百貨店をはじめ、スーパーマーケット各社の実店舗(170店舗)および、宅配事業の阪急キッチンエール関西で展開する。

商品の概要は以下の通り。
•「なめらかおぼろ 300g」(215円)
北海道産大豆を使用した旨みとなめらかさが特徴。
•「絹 北海道産大豆とよまさり 350g」「木綿 北海道産大豆とよまさり 350g」(それぞれ195円)
コクと甘みが豊かな北海道産特別栽培大豆 “とよまさり” を使用。
  

•「お好み焼 豚玉1枚入」(486円)
だし入りふっくら生地で、ざく切りキャベツと甘めソースが特徴。
•「お好み焼 いか・豚玉1枚入」(486円)
だし入りふっくら生地で、人気の具材2種類が一度に味わえる。

•「マルゲリータ1枚入」(497円)
外はパリパリ、中はモチモチの生地と香り豊かなチーズが魅力。
•「ミックス・ピッツァ1枚入」(497円)

 

•「玉ねぎ黒酢ドレッシング 300ml」(431円)
玉ねぎの食感も楽しめる、まろやか風味の黒酢ドレッシング。

•「玉子とうふ2個入」215円
卵のコクと旨みを凝縮。たれにもこだわり、一番だしを使用。

•「かつお本枯節 花けずり 25g」431円
1本釣り鰹を使い、枕崎で香り高い本枯節に仕上げた。

•「かつお本枯節 ソフトけずり 2g×8枚」323円
 

•「焼海苔 佐賀県産一番摘み海苔 10枚入り」539円
香りと口どけが格別な佐賀県産の一番摘みにこだわった。

•「信州二八そば 200g」368円
国産そば粉の風味が生きる石臼挽き。細めでツルツルの食感。

•「わらび餅 180g」238円
北海道産丸大豆の深煎りきな粉が、おいしさを引き立てる。
•「香り立つよもぎ餅 2個入」238円
香り高いよもぎ餅に北海道産小豆の粒餡をたっぷり入れた。
 

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧