ファミマnews|「FUJI ROCK FESTIVAL’23」とコラボ/3商品を発売
(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は 7月18日(火)、新潟県湯沢町苗場スキー場で開催される日本最大級のロックフェスイベント「FUJI ROCK FESTIVAL’23」とコラボレーションした「今治マフラータオル」「ラインソックス」「はっ水パーカー」を全国のファミリーマート約1万6500店で発売する。
1997年の初開催から現在まで音楽ファンに愛され続けている日本最大級のロックフェスティバル「FUJI ROCK FESTIVAL’23」のオフィシャルサポーターとして、コラボレーション商品3種類を発売する。今年の「FUJI ROCK FESTIVAL’23」のポスターカラー(みどり・あお・オレンジ)と連動し、屋外イベントはもちろん、普段使いにも役立つアイテムを取り揃える。
•今治マフラータオル
高吸水仕様のマフラータオル、価格は1500円(税込み、以下同じ)。
•ラインソックス
男女兼用のラインソックス。足底は、パイル編みの肉厚仕様で、ブランド名がプリントされている。抗菌防臭加工でニオイにくい仕様になっている。サイズは22-25㎝、25-28cm、価格は500円。
•はっ水パーカー
小松マテーレ社の「ダントツ撥水®」素材を使用したはっ水パーカー。圧倒的な撥水性と耐久性を兼ね備えており、胸ポケットに本体が収納できるので、コンパクトに持ち運べる。サイズはM・L、価格は4389円。
また 7月28日(金)~7月30日(日)の期間、会場内に「コンビニエンスウェア」初となるポップアップストアを設けてコラボレーション商品を含む衣料品を販売する。