ユニクロnews|「Mame Kurogouchi」とのコラボコレクション9/1発売

(株)ユニクロ(山口県山口市、柳井正会長兼社長)は9月1日(金)、デザイナー黒河内真衣子氏が手掛けるファッションブランド「Mame Kurogouchi」とのコラボレーション「Uniqlo and Mame Kurogouchi」2023年秋冬コレクションを発売する。フルラインナップは67店舗とオンラインストアで販売する。一部商品は国内全店舗で展開する。

また、今回がラストコレクションとなることも発表された。

黒河内真衣子氏は、「新しいインナーウェアコレクションを目指したこの3年間、世界中の方にご支持頂けたことを心から嬉しく思います。ラストコレクションとなる今季も、肌に一番近いところから一人ひとりに寄り添うアイテムが揃いました。温もりにあふれた冬のお供となりますよう願っております」とコメントしている。

コレクションはインナーウエアが中心で、「Mame Kurogouchi」ならではの曲線的なカッティングが特徴だ。

独自の3Dニット技術と、肌に寄り添うやわらかな風合いにこだわったウール素材は、構築的デザインが魅力のボリュームスリーブセーターやニットブラに使用した。また、今回のコレクションのために糸から開発された「ヒートテックウールブレンド」のワッフル素材は、セットアップでも楽しめるようTシャツとパンツに仕立てた。

商品は、インナーが790円から3990円の価格帯で13型、ニットは2990円から3990円の価格帯で3型、スカート・ボトムスは2990円から4990円で2型、ワンピースは3990円で1型、ソックス/タイツは590円から1990円で3型となっている。

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