ウエルシアnews|「国産大麦粉を使ったパン」シリーズからメロンパン発売

ウエルシア薬局(株)(東京都千代田区、田中純一社長)は 10月1日(日)、プライベートブランド(PB)「からだWelcia・くらしWelcia」から「国産大麦粉を使ったメロンパン」を発売した。

今回の商品は、2022年12月1日に発売した「国産大麦粉を使ったミルクフランス」、2023年7月1日に発売した「国産大麦粉を使ったバター/バナナスティックバーム」、同8月1日に発売した「国産大麦粉を使ったフランスパン つぶあん&マーガリン」に続く、国産大麦粉を使ったパンシリーズの第4弾商品。

国産大麦粉を使ったシリーズは、発売から約1年で累計販売本数が164万本を突破した。このシリーズが好調に推移していることから、第4弾として、好きな菓子パンランキングで常に上位に位置するメロンパンの開発に着手した。

「国産大麦粉を使ったメロンパン」の特徴は3つある。
1つ目は、国産大麦粉を使用し、おいしさと健康機能を両立させたこと。2つ目は、表面のビスケット生地は、食感と程よい甘さにこだわったこと。3つ目は、製造から30日間保存可能なので、食品ロス対策にも貢献できること。価格は1個149円(税込み)。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧