良品計画news|欧風ビーフカレー2種、12/6新発売

(株)良品計画(東京都豊島区、堂前宣夫社長)は12月6日(水)、牛肉の旨みを活かしてつくった「素材を生かした 欧風ビーフカレー」と「素材を生かした スパイシー欧風ビーフカレー」のレトルトカレー2種を全国の無印良品およびネットストアで発売する。価格は各180g入りで、490円(税込み)。

「欧風ビーフカレー」は、じっくり炒めた玉ねぎのコクと赤ワインに漬け込んだ牛肉の旨みを活かした欧風カレー。香味野菜ソテー、トマト、ホワイトルウ等の原料をブレンドしたオリジナルのデミグラスソースで味に深みを出した。バナナや、りんご、はちみつ、コンデンスミルクの甘みでまろやかな欧風カレーに仕上げた。

「スパイシー欧風ビーフカレー」は、スパイスの香りと辛みをきかせた欧風カレー。フォン・ド・ヴォーとトマトペースト、オニオンソテーに香辛料を加えた深みのあるデミグラスソースにカシューナッツを加え味にコクを出した。複数のスパイスを使用し、デーツやバナナを加え、フルーティーでスパイシーな欧風カレーに仕上げた。

無印良品ではカレーの本場であるインドやタイなどから学んだ世界の味や、日本家庭のカレーの味などを手本に、約60種類のレトルトカレーを発売している。

 

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧