良品計画news|「涼感シリーズ・風を通すシリーズ」4/2から発売

(株)良品計画(東京都文京区、堂前宣夫社長)は、4月2日(火)から「涼感シリーズ」の紳士・婦人・キッズ計13アイテムを、4月23日(火)から「風を通すシリーズ」の紳士・婦人計15アイテムを順次、全国の無印良品とネットストアで販売を開始する。

2024年春夏シーズンは、天然素材を使用した商品や環境への負荷軽減を考慮した商品、世界の伝統や文化に学ぶことをテーマに商品を開発。今回発売する「涼感シリーズ・風を通すシリーズ」は、季節に合わせた着心地の良いベーシックな衣料品を、機能性素材の活用や仕様の工夫などで暑い季節を快適に過ごす商品となる。

涼感シリーズ
「涼感UVカット」アイテムには、UVカット機能を持たせ、表面は綿100%、裏面は機能性ポリエステルの二重構造の生地で綿の風合いと接触冷感の快適な着心地に仕上げたTシャツやカットソーを取り揃えた。新たにキッズサイズの半袖Tシャツも展開する。価格は3990~7990円(税込み、以下同)。

風を通すシリーズ
「風を通すストレッチサッカー」では、生地表面に凹凸があるサッカー織りでさらりとした肌触りとゆったりとしたシルエットでさらに風通しを良くしている。価格は1990~5990円。

その他、婦人アイテムでは、細い綿糸を強く撚り、さらりとした肌触りとやわらかさが特徴の綿100%のボイル生地を使用した「婦人 強撚ボイル フレンチスリーブブラウス」など3アイテムを5月中旬より展開していく。価格は3990~5990円。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧