良品計画news|「こすって消せるボールペン」4種発売、色の組み合わせ自由も

(株)良品計画(東京都文京区、堂前宣夫社長)は、キャップ部の専用ラバーでこするとインクが消えるボールペン「こすって消せるボールペン」に、新たに「こすって消せるスリムボールペン」「こすって消せる3色ボールペン」「こすって消せる蛍光ペン」「こすって消せる水性カラーペン」の4種類を追加し、4月4日(木)から全国の無印良品とネットストアで発売している。書き損じても本体上部のラバーでこするとインクの色が無色に変わり、筆跡やラインを消すことができるペンだ。

4種類のうち、「スリムボールペン」と「3色ボールペン」は、透明の本体でカラーが一目でわかるデザインと、リフィルを交換することで本体を繰り返し使用できるのが特徴。3色ボールペンは基本「黒・赤・青」だが、スリムボールペンとリフィルは互換性があり、好きなインク色、ボール径で自由に組み合わせて使うことができる。たとえば組み替えて「ブルーブラック・ピンク・緑」など別の3色にすることができる。

また、いずれもラバー部が0.38mmはクリア、0.5mmはグレーとすることでボール径の識別も一目でわかるようにしている。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧