ファミマnews|9/3ファミマル「グランドタイム」を大幅リニューアル
(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は、プライベートブランド「ファミマル」の「グランドタイム」を「グランドタイム生」「グランドタイム生 糖質オフ」とリニューアルして、9月3日(火)から全国のファミリーマートの酒取扱店約1万5800店で発売する。
「ファミマル グランドタイム」は2022年6月発売の物価高騰で年々上昇する節約意識に対応した商品として登場。原材料に大麦とアロマホップを一部使用することで、よりビールに近い味わいと後味のよさを実現したアルコール度数6%の商品。累計販売本数は約3400万本を突破する人気商品だ。
「ファミマル グランドタイム」を「ファミマル グランドタイム生」としてリニューアル。発泡酒の製法にリニューアルすることで、雑味が軽減し、麦やホップといった素材を感じやすいスッキリとした味わいに仕立てた。アルコール度数は5%。
「ファミマル グランドタイム生 糖質オフ」も同様に発泡酒へ変更。糖質50%オフ(グランドタイム生比)でありながらも麦のうまみはそのままに、クリアな味わいを実現した。アルコール度数4%。
本体価格は「ファミマル グランドタイム生」「ファミマルグランドタイム生 糖質オフ」ともに、350mlで146円(以下同)。500mlで200円。