ファミマnews|「コンビニエンスウェア」秋物販売/肌着、カーディガンなど
(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)はファミリーマートオリジナルアパレルブランド「コンビニエンスウェア」の新商品を8月30日(金)から全国のファミリーマート約1万6300店で順次発売する。
「コンビニエンスウェア」は、ファッションデザイナーの落合宏理氏との共同開発のもと、「いい素材、いい技術、いいデザイン。」のコンセプトを掲げ、展開しているファミリーマートオリジナルアパレルブランド。2021年のブランド立ち上げ以来、身近さと手軽さと品質で好評となっている。衣料品をコンビニで購入するという新たなシーンを創出した。
2023年11月にはコンビニエンスストア初となるファッションショーを開催した。2024年秋の新商品では、強燃糸を使用した婦人用リブソックスがラインアップ加わったほか、売れ行き好評のアーガイルソックスでは新デザインや、今治タオルハンカチの新柄も発売する。
8月30日から発売されるのはアーガイルソックス(390円 本体価格、以下同)の発売日は8月30日(金)。サイズは22~25cm、25~28cm、男女兼用となっていて、足底はパイル編みの肉厚仕様、抗菌防臭加工でニオイにくい仕様となっている。カラーはホワイト、ブルー&オレンジ、ブラック、ブルー&グレーの4色。
リブソックス(390円)は婦人、紳士用を販売。サイズは婦人用22~25cm、紳士用は25~28㎝。婦人用のリブソックス。つま先、かかとには補強糸を使用し、耐久性を高めている。抗菌防臭加工を施している。カラーは婦人用では白、黒。紳士用はグリーン&グレー。
今治タオルハンカチ(600円)は男女兼用の今治タオルハンカチで、「今治タオル」クオリティの高吸水仕様となっている。カラーはレッドチェック、幾何柄。
やわらかいタオルはフェイスタオル(990円)、バスタオル(1990円)の2種類。は糸の撚り(より)回数にこだわり、やわらかさを追求した高吸水のフェイスタオル。カラーはネイビー・イエローリバーシブル、パープル・ボルドーリバーシブル。
ボクサーパンツ(800円)は紳士用のボクサーパンツです。抗菌防臭加工でニオイにくい仕様。カラーは千鳥、ブルーバッファローチェック。
9月6日(金)から発売はカーディガン(2719円)ではサイズはM、L。男女兼用のカーディガンで、UVカット機能付き、家庭での洗濯可能。内側に収納可能なポーチが付いていて、カーディガン本体が収納できる。カラーは黒。