ファミマnews|世界No.1バリスタが認めた。チルドカップ飲料リニューアル

(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は10月1日(火)から、プライベートブランド「ファミマル」の世界No.1のバリスタ粕谷哲氏と共同開発した「チルドカップコーヒー」シリーズを大幅リニューアルし、全国のファミリーマート約1万6300店で順次発売を開始する。

2022年9月から発売を開始しているチルドカップコーヒー飲料。カフェラテやブラックコーヒーを定番商品として展開し、累計販売本数は1億2000万本を突破する人気シリーズとなっている。

顧客にさらに満足してもらえるようリニューアルするほか、最高等級のマンデリンを100%使用したカフェラテと、やさしい甘さが楽しめるハニーラテを新たに発売する。

・カフェラテ レギュラー
コーヒーとミルクの一体感を追求したカフェラテ。豆の焙煎度合いを深煎りから中深煎りに変更することで豆の味わいが際立つように仕上げた。本体価格は168円(以下同)。

・カフェラテ 砂糖不使用
砂糖不使用でミルク本来の甘さを活かしたカフェラテ。配合するコーヒーの量を増やすことで、より深みのある味わいに仕上げた。価格は168円。

・カフェラテ 甘さひかえめ
深煎りコーヒー豆を使用した、大容量のカフェラテ。トレンドに合わせて甘さを抑えることで、コーヒー感をしっかりと感じられ、最後までごくごく飲める味わいに仕上げた。価格は230円。

・カフェラテ マンデリン100%使用(新発売)
インドネシアで栽培された最高等級豆マンデリンG-1を100%使用したワンランク上のカフェラテ。マンデリンの特長である深いコクと個性的な風味が際立つ。価格は193円で、10月8日(火)から発売。

・ハニーラテ(新発売)
はちみつとコーヒーの味わいのバランスにこだわった、やさしい甘さのハニーラテ。「カフェラテ レギュラー」と同じ豆、配合を採用している。価格は175円で、10月15日(火)から発売。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧