イオンnews|イオン限定の新ブランド「NIRMATA」、くつ下を本格展開
イオン(株)(千葉市美浜区、吉田昭夫社長)は11月7日(木)から、10代と20代のZ世代をターゲットにする、イオン限定の新ブランド「NIRMATA(ニルマータ)」でくつ下を本格展開する。「イオン」「イオンスタイル」204店舗と「イオンスタイルオンライン」で販売する。
商品はレディスくつ下27柄64種類、メンズくつ下25柄64種類で、サイズはレディス23㎝~25㎝、メンズ 25㎝~27㎝。本体価格は3足よりどり1280円、1足では480円。
ニルマータのくつ下は、外出時に履きたい、友だちにプレゼントしたい、見せたくなるようなデザインが特徴だ。ファッションスタイルに合わせて選べるように、柄中心の「GRAPHIC」と無地中心の「BASIC」を取り揃える。
ニルマータはテーマは「自分がほんとに好きなもの…」。 さまざまなファッションブランドのブランディングに携わるトップスタイリスト熊谷隆志氏が2024年10月に立ち上げた。いつもの日常に新しいデザインの「モノ」を生み出し住んでいる街、好きな場所から、顧客が「自分がほんとに好きなもの・・」を発信することをテ―マにしている。ブランド名「NIRMATA」は、ネパール語で「クリエイター」という意味。