ヤオコーnews|初のオリジナルワイン発売/ライトユーザー対象のスペイン産

(株)ヤオコー(埼玉県川越市、川野澄人社長)は9月6日(土)から自社ブランド「Yes!」シリーズ初となるワイン商品「Secreto de la Familia Tinto(セクレト デ ラ ファミリア ティント)」(750ml 598円 税抜)を発売した。

商品は、スペインの名門ワイナリー「ボデガス フェルナンド カストロ」(創業1850年)との共同開発商品であり、グループ会社の小川貿易を通じて直輸入する初のプライベートブランド商品のワイン。

若年層の酒離れが進んでいる中、成長し続けるワイン市場において、エントリーユーザー・ライトユーザーでも気軽に楽しめる、肉料理と合うデイリーワインをコンセプトに開発した。スペインの名門ワイナリー「ボデガス フェルナンド カストロ」独自のティナハと呼ぶ土器の大瓶を使った熟成技術とオーク樽熟成を併用し、まろやかで深みのある味わいを実現した。

ヤオコーでは「ワインを買うならヤオコーへ」と認知してもらえるワイン売場づくりを進めている。8年前から続けてきた直輸入事業で培った経験と信頼関係を活かした商品開発がスタートしたことになる。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧