ファミマnews|社員が太鼓判「超も~っちりパン」4/7から発売

(株)ファミリーマート(東京都港区、小谷建夫社長)は4月7日(火)から、「ファミマルBakery(ファミマルベーカリー)」の人気パンが、これまでにない“超も~っちり”食感に進化した「超も~っちりパン」シリーズとして、全国のファミリーマート約1万6400店で発売を開始した。

発売する「超も~っちりパン」シリーズは、キャラメルドーナツ、ホイップあんぱん、ピザパンといった人気のパンを、これまでにない“超も~っちり”食感に進化させた新商品。ファミマルベーカリーで好評な「生コッペパン」や「白生パン」に続く、生地にこだわった商品として開発した。

「も~っちり食感キャラメルドーナツ」は、も~っちりとした食べ応えのあるドーナツ生地に、キャラメルクリームを絞り表面にキャラメルチョココーティングとアーモンドをトッピングしたドーナツ。価格は165円(本体価格、以下同)。

「も~っちり食感ホイップあんぱん」は、も~っちり感と柔らかさを兼ね備えたパン生地に、北海道産小豆のこしあんを包み焼き上げ、さらにミルクホイップを入れた。価格は147円。

「も~っちり食感ピザパン」は、も~っちりとした食感の生地に、ピザソースとチーズソースを包み、クラッシュチーズをトッピングした。価格は184円。

ファミリーマートは社員193名を対象に、新商品「超も~っちりパン」の試食アンケート調査を実施。これまでのファミマルベーカリーのパンと比較して、今回の新食感は「過去最高レベル」または「トップクラス」という回答や、初めて食べたときの印象についても「想像を大きく超えた」または「想像以上」との回答がみられた。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧