セブン‐イレブンnews|クリスマスシーズン限定「プチ贅沢」スープ2種展開

(株)セブン‐イレブン・ジャパン(東京都千代田区、古屋一樹社長)は、12月5日(火)~12月25日(月)までのクリスマスシーズンに合わせて、2種のスープを販売する。「クリスマスオマール海老のビスク」と「クリスマスあさりとチーズの濃厚チャウダー」の2品。ともに税込価格350円。一部地域を除いてセブン‐イレブン店舗1万9970店で順次発売を開始していく。

「クリスマスオマール海老のビスク」
オマール海老を頭部のミソごとすり潰して風味をだし、魚介出汁と生姜や玉ねぎなどの香味野菜とともに煮込んだ。関西を除いた地域で販売する。

「クリスマスあさりとチーズの濃厚チャウダー」。
炒めた玉ねぎとベーコンをベースにしたスープにセブン‐イレブンの専用工場で調理したアサリとチーズと合わせ、濃厚な味わいに仕上げている。北海道・長野・山梨・九州を除く地域で販売する。

パーティーアイテムとしても利用できるように、パッケージは赤を基調としたクリスマス限定デザインを採用した。

セブン‐イレブンでは2016年から、季節食材や野菜を使用した、温めて食べる個食用スープを強化している。今年は販売数量が前年比を2割超で推移している。新規投入のスープ2種は、クリスマスの時期に需要の高まる海の幸を使用しながらも、手軽に購入できる「プチ贅沢」商品として提案する。

検索ワード:セブン‐イレブン  クリスマス  スープ  限定商品

 

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧