ファミマnews|過去最大「6種類のチキン」でクリスマスキャンペーン展開

(株)ファミリーマート(東京都豊島区、澤田貴司社長)は、チキン商品の年間最大需要期のクリスマスに向けて、12月12日(火)から6種類のチキン商品を、ファミリーマート・サークルK・サンクスの約1万8000店で販売する。6種類の展開は過去最多だ。

今年のファミリーマートのテーマは「恋するファミマ クリスマス」。それに合わせた新アイテム「恋するフレフレチキン(シナモン&ペッパー)」(税込180円、以下同じ)をはじめ、「ローストチキン(照焼)」(198円)、「照焼チキンステーキ」(220円)、「ファミマプレミアムチキン」(198円)、「ファミマプレミアムチキン(サイ)」(220円)、定番「ファミチキ」(180円)。

同時に、ファミリーやパーティ向けのセット商品も用意する。「ファミマパーティセット」(2118円)、「ファミチキ先輩BOX」(1080円)、「ファミマセレクトA」(1254円)、「ファミマセレクトB」(1188円)の4アイテム。

また、12月15日(金)から12月25日(月)まで、新商品を含むチキン商品を特別価格で提供する「クリスマスチキンセール」を実施する。単品は通常価格から15円、セット商品は150円~360円割り引く。

12月12日に通常打価格で発売して、3日後の15日には割引キャンペーンに突入するのだが、初めの2日間に購入した人はどう思うのだろうか。初めから「おためし」の特別価格を打ち出す方がわかりやすいと思うのだが。

検索ワード:ファミリーマート ファミチキ クリスマス 特別価格

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧