ローソンnews|吉永小百合主演「北の桜守」コラボおにぎり3品展開

(株)ローソン(東京都品川区、竹増貞信社長)は2月13日(火)から、吉永小百合主演映画「北の桜守(さくらもり)」とコラボした、商品3品を販売する。

商品は、「北の桜守 てつさんのおにぎり 鮭ザンギ(唐揚)」198円、「同てつさんのおにぎりおかずセット」380円、「映画『北の桜守』プロデュース ホットドッグ」200円(すべて税込価格)。

全国のローソン店舗1万3005店(2017年12月末時点)で扱う。

映画では主人公・江蓮てつ(吉永小百合)が営む食堂が舞台となり、その看板メニューとしておにぎりが登場する。また、てつの息子が経営するホットドッグストアも登場する。おにぎり2商品には、映画の舞台となった北海道の食材を使用し、商品パッケージには、てつの写真がレイアウトされている。高齢のサユリストファンにはたまらないパッケージに仕上がっている。

ちなみにローソンは、映画の企画段階で、おにぎりの歴史や特徴の情報提供をした。それが今回のコラボ商品開発につながっている。仕掛けがなければ、いい商品は開発できない。

検索ワード:ローソン 北の桜守 てつ おにぎり ホットドッグ

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧