レインズnews|居酒屋土間土間と湖池屋コラボ「インスタ映え」メニュー展開

(株)レインズインターナショナル(横浜市西区、根本寿一社長)が、全国に161店舗を展開する「居酒屋土間土間」で、(株)湖池屋(東京都板橋区、佐藤章社長)とコラボする。

コラボするのはスナック菓子「カラムーチョ」。「旨辛」というカラムーチョの商品特性を活かした鍋やつまみ、ドリンク、スイーツなど8メニューとそのコース料理などを提供する。2018年1月18日(木)~3月28日(水)の期間限定メニュー。カラムーチョは飲食店メニューとのコラボで人気のある商品だが、8メニューはこれまでのコラボでは最多の取り組み(レインズインターナショナル広報)になる。

レインズでは昨年から話題になっている「インスタ映え」をキーワードにしたメニューづくりを強化している。今回のコラボでも、マッシュポテトで雪だるまを再現した「カラムーチョチーズ鍋」など、遊び心あるメニューを開発している。ちなみに、コラボ商品のなかで一番人気があるのは「できたてカラムーチョ」(レインズインターナショナル広報)。

また今回、ツイッターやフェイスブックで「#土間ムーチョ」のハッシュタグをつけて投稿した顧客に、抽選でプレゼントを用意する。これはSNSでの拡散を狙った施策だ。

「インスタ映え」「SNS」は雑誌でも頻繁に取り上げられているテーマだ。『商人舎magazine』水曜連載の「HERSTORYのペルソナマーケティング講座」でも女性のトレンドとして、毎回のように、この2つのワードは取り上げられている。つまり、インスタ映えするメニュー提案や売り方、プロモーションが小売業でも消費喚起のカギを握っている。

検索ワード: レインズインターナショナル 湖池屋 インスタグラム インスタ映え SNS

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧