ユニー・ファミマnews|総合企画部にデジタル戦略室とマーケティング室新設
ユニー・ファミリーマートホールディングス(株)(東京都豊島区、髙柳浩二社長)は11月1日(木)付けで、(株)ファミリーマートの組織改編と人事異動を行った。
組織改編は2つある。
1つは、総合企画部で、
第1に、デジタル戦略の強化を目的として「デジタル戦略室」を新設する。
第2に、マーケティング機能の強化を目的として「マーケティング室」を新設する。
もう1つは、商品・物流・品質管理本部で、販売促進機能の強化を目的として「セールスコミュニケーション部」を新設する。
同日、執行役員1名、シニアオフィサー3名、部門長1名の異動を行う。
[執行役員]
平松和高 執行役員 総合企画部 経営企画室長が、「総合企画部長補佐」を兼務する。
[シニアオフィサー]
植野大輔 シニアオフィサーは、マーケティング本部長 兼 マーケティング戦略部長から「総合企画部 デジタル戦略室長」に異動する。
松田友穂 シニアオフィサーは、マーケティング本部 広告販促部長から「総合企画部 マーケティング室付部長」に異動する。
井上洋一 シニアオフィサー 商品・物流・品質管理本部長補佐は、「セールスコミュニケーション部長」を兼務する。
[部門長]
井上博之 マーケティング本部 事業開発部長は、「総合企画部 マーケティング室長」となる。
*本記事は企業ニュースリリースをもとに作成している。