髙島屋news|増税前の買い替え需要狙うブラックフォーマル回収キャンペーン

(株)髙島屋(大阪市中央区、村田善郎社長)は、婦人ブラックフォーマル回収キャンペーンを9月1日(日)から9月30日(月)まで行う。10月からの消費増税を控え、高額品やフォーマルウェアのような定番品の買い替え需要が増加すると予測し、髙島屋全国17店舗の婦人ブラックフォーマル売場で実施する。

不要になった婦人ブラックフォーマルウェアを持ち込むと、1着につき「10%OFFクーポン」と交換する。髙島屋以外で購入をした婦人ブラックフォーマルウェアも回収の対象となる。回収は、1人5点までで、雑貨類は対象外になる。

引き取ったウェアは、日本環境設計(株)リサイクルプロジェクト「BRING」を通じて、服のポリエステル原料やジェット燃料、バイオエタノールなどにリサイクルされる。

国連が掲げる「持続可能な開発目標(SDG’s)」への関心や、エシカル、サスティナブル(持続可能)といったモノへの意識は消費者の間でますます高まっている。今回の回収キャンペーンは、「BRING」を通じてリサイクルインフラに参加できる取り組みでもある。

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