セブン&アイnews|セブンプレミアムにnanaco5倍ポイントキャンペーン実施
(株)セブン&アイ・ホールディングス(東京都千代田区、井阪隆一社長)は、増税後の10月1日(火)から、セブン-イレブン、(株)イトーヨーカ堂、(株)西武・そごう、(株)ヨークマートのグループ4社合同で「nanacoでセブンプレミアム商品を買うとnanacoポイント5倍」キャンペーンを実施する。グループ4社共通のキャンペーンは初めての取り組みだ。
キャンペーン期間は10月1日(火)から10月14日(月)までの2週間。期間中にnanaco払いで「セブンプレミアム」商品を買うとnanacoポイントを5倍付与する。
対象商品は「セブンプレミアム」「セブンプレミアムゴールド」「セブンプレミアムフレッシュ」「セブンプレミアムライフスタイル」。
セブン&アイグループ共通のプライベートブランド「セブンプレミアム」は、2007年5月に発売され、商品数は4070アイテム(2019年5月末現在)に広がっている。現在グループ12社で販売する。
「セブンプレミアム ゴールド」は、2010年の9月に誕生。厳選された原材料、こだわりの製法、本格的な味わいを追求した「クオリティブランド」という位置づけだ。
生鮮ブランドの「セブンプレミアム フレッシュ」は、2017年の3月から販売を開始。「誰が、どこで、どのように育てたか」を管理して開発する。
「セブンプレミアム ライフスタイル」は、衣料・雑貨のブランドとして、2012年の5月に販売を開始。