スギnews|歩数記録アプリ「スギサポwalk」で「ソフィコラボラリー」実施

(株)スギ薬局(愛知県大府市、杉浦克典社長)は、歩数記録アプリ「スギサポwalk」を使ったユニ・チャームとのチャレンジラリー「ソフィコラボラリー」を実施する。期間は2020年1月1日(水)から1月31日(金)までの1カ月間。このキャペーン期間中、チャレンジラリーをゴールした女性全員に「生理用品のソフィ」ブランドの一部商品が割引となるクーポンがプレゼントされる。

スギサポwalkは、(株)Mediplat(東京都中央区、林光洋社長CEO)とスギがセルフケア事業として共同展開しているアプリだ。アプリを起動して歩くだけで、バーチャル・ウォーキングラリーを体験しながら「スギサポマイル」が貯まる。スギサポマイルは、全国1100店舗以上あるスギ薬局にチェックイン(来店)することでも獲得でき、スギ薬局のスギポイントに交換して豪華景品をもらうことができるなど、さまざまな特典がある。

2019年3月4日の正式リリース以降、毎日歩くだけで自然にマイルが貯まり健康にもつながる「手軽さ」と「お得さ」、そして観光地をバーチャルで巡ることができる「楽しさ」がユーザーの支持を受け、ダウンロード数は伸びている。またユーザーの約半数が毎日3.3回以上アプリを起動する、アプリへの定着度がきわめて高いサービスになっている。

スギサポwalkは、 3度にわたり企業とのタイアップによるO2Oプロモーションを展開してきた。アプリ内で展開するキャンペーンを通じてスギ薬局への来店を促し商品の販売促進を図っている。

新時代のアプリ戦略「チラシを廃止しても成功した小売店の秘訣」 ~導入効果を最大化させる5つの方法~
新時代のアプリ戦略「チラシを廃止しても成功した小売店の秘訣」 ~導入効果を最大化させる5つの方法~

関連カテゴリー

販促 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧