アスクルnews|「梱包作業用品 定期配送サービス」1/21スタート
アスクル(株)(東京都江東区、吉岡晃社長)は 1月21日(火)から、出荷業務で必要不可欠な梱包資材・作業用品5品目48商品を、顧客が設定した数量・サイクルで自動配送する「梱包作業用品 定期配送サービス」を開始した。
梱包作業用品を定期的に配送することで、現場の消耗品発注の手間削減に加え、買い忘れによる在庫切れのリスク低減をサポートする。
「梱包作業用品 定期配送サービス」は、出荷業務でも利用頻度が高く、かつ在庫不足に気付きにくいという声の多かった梱包テープや段ボール、ボーガスペーパーなどの5品目48商品からスタートする。顧客がサービス申し込み時にあらかじめ設定した、希望の数量・サイクルで自動的に届けるシステムだ。
さらに、このサービスを利用すると、通常価格よりもお得に購入できるため、経費削減にもつながる。例えば、OPPテープ(厚さ0.065mm、50m巻)は、1カ月当たり通常価格より374円(税抜き)安く、12カ月で4488円安く購入できる。
■対象商品
配達サイクルは次の6種類の中から選択できる。
⑴1週間ごと(曜日指定)
⑵2週間ごと(曜日指定)
⑶3週間ごと(曜日指定)
⑷4週間ごと(曜日指定)
⑸1カ月ごと(日付指定)
⑹2カ月ごと(日付指定)
また、今回対象商品が拡大したのを機に、現在展開している各定期配送サービス(コピー用紙、衛生・介護用品、梱包作業用品、浄水器カートリッジ)も一覧できる特集ページを開設した。
■ASKUL「定期配送サービス」特集ページ
■ASKUL サービス概要
ASKUL Web サイト/https://www.askul.co.jp/
掲載商品数:約743万アイテム 医療機関向け商品数:約13万アイテム
配送料/注文金額1000円(税込)から無料(一部取り寄せ品等を除く)
配達日(在庫商品)/当日または翌日(一部エリアを除く)
返品・交換/納品日から365日可能(一部商品を除く)
利用登録/固定電話番号、または携帯電話番号