ローソンnews|国際女性デーに合わせ「生理用品50円引クーポン」を配信

(株)ローソン(東京都品川区、竹増貞信社長)は、国連が定めた3月8日(火)の国際女性デーに合わせて、3月8日(火)~3月14日(月)の1週間、全国のローソン店舗1万4059店(2022年1月末時点)で利用できる「生理用品 50円引クーポン」をローソンアプリに配信する。ローソンが国際女性デーに合わせてキャンペーンを実施するのは今回が初となる。

対象となる商品は、ナプキン・タンポン各種。「生理用品 50円引クーポン」をレジで提示すると、期間中なら何度でも50円引きで購入することができる。ただし、クーポンを利するにはローソンアプリのダウンロードが必要だ。

ローソンは「女性が子育てをしながら活躍し続けられる会社であること」を目標に、従業員に向けて各種研修の実施や育児と仕事の両立支援制度の拡充を進めている。2000年度以降の累計では、育児休職から復職した女性社員の比率は94.1%と、ほとんどの社員が復職している。また、男性の育児休職の取得を推進するために2014年度から「短期間育児休職制度」を導入し、2019年度以降は取得率90%以上を継続している。

関連カテゴリー

販促 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧