ダイエーnews|イオンのトータルアプリ「iAEON」を活用した販促強化
(株)ダイエー(東京都江東区、近澤靖英社長)は9月1日(木)から、イオンのトータルアプリ「iAEON」(アイイオン)の活用を本格化すると発表した。
ダイエーは2022年6月21日(火)から、「iAEON」の利用を開始し、新規入会キャンペーンや単品値引きクーポンの配信を実施しており、8月28日(日)現在で同社店舗を「お気に入り店舗」に登録した人は18万人を超えている。
今回、同アプリを同社のデジタルマーケティングの中心と位置づけ、独自アプリで実施していた「55歳からのモバイルパスポート5%OFF」「いつでも割3%OFF」の企画を、8月末をもって終了し、「iAEON」で新たなキャンペーンや期間限定の、お得な単品値引きクーポン配信などを開始する。
「ポイント還元キャンペーン」では、ダイエー店舗(お気に入り店舗に登録した店舗以外も含む)における月間購入金額に応じて、 翌月末頃にWAON POINTを還元する。
「回数券クーポン」では、月間5回使用できる100円引きクーポンを配信する。1000円(税込み)以上の買物1回につき1枚が使用可能となる。
そのほか、さまざまなお得なキャンペーンを定期的に実施する。