ファミマnews|PB「ファミマル」日商前年比11カ月連続で100%超え

(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)のプライベートブランド(PB)「ファミマル」は、最新データの9月度も日商前年比100%超えを記録し、「ファミマル」デビュー以来11カ月連続(毎月)で100%超えを達成した。また、ファミリーマートとしても既存店日商前年比では、同期間において11カ月連続100%超えを記録した。

同社は、「ファミマル」デビュー1周年を記念し、「ファミマル」の人気商品が20円引きになる「ファミマル1周年感謝セール」を 10月4日(火)~10月24日(月)の期間、全国のファミリーマート約1万6600店で実施している。

人気商品の概要は以下の通り。
•こだわりの二段仕込み 絶品ビーフカレー
牛肉とじゃがいもがごろごろ入ったビーフカレー。牛肉は赤ワインなどに12時間以上漬け込んだ後、カレーと合わせて柔らかく煮込んだ。30種類以上のスパイスに牛肉の旨みが溶け込んでいる。セール期間中価格は408円(税込み、以下同じ)。

•お肉の旨みを閉じ込めた 極じゅわハンバーグ
鉄板焼きで肉のうまみを閉じ込めた肉汁あふれるハンバーグ。濃縮ワインを使用し、濃厚な味わいのデミグラスソースに仕上げた。418円。

•こだわりの二段仕込み 芳醇ビーフシチュー
3日間かけて仕上げたデミグラスソースに、2種類の赤ワインを加えた、芳醇な味わいのビーフシチュー。牛肉は、ハーブやコンソメなどで丁寧に煮込んだ後、ソースと合わせてさらに煮込んだ。418円。

•具だくさん!鮭とろ明太子
明太子和えと醤油たれ和えの2種類の鮭とろを具材に使用したおむすび。具材量が多く、一口目から鮭とろを感じられ食べ応えがある。158円。

•肉の旨みとやわらか食感!特製とんかつ弁当
原料から調理まで温度管理にこだわり、専門店のようなとんかつを追求した。通常よりも揚げる温度を低く設定し、じっくりと時間をかけて調理することで、やわらかさと肉本来の旨みを引き出した。香味野菜と12種類のスパイスを使用した、酸味と甘みのバランスがとれたオリジナルソースが特徴だ。628円。

•カフェラテ レギュラー
「世界チャンピオンのバリスタ」である粕谷哲氏と共同開発した商品。コーヒーとミルクの一体感を追求したカフェラテ。使用するコーヒー豆「カフェラテ レギュラー」を専用の割合でブレンドした。140円。

 

関連カテゴリー

販促 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧