MrMax news|「ナショナルブランド商品2000品目値下げ」第2弾を実施
(株)ミスターマックス(福岡県福岡市、平野能章社長)は、値上げ基調が強まるなか、お客の普段の暮らしを応援するため、9月から11月末までのMrMaxプライベート・ブランド商品2000品目の価格凍結に続き、12月8日(木)から対象品目を変え、「ナショナル・ブランド商品2000品目値下げ」の第2弾を実施する。
対象店舗はMrMax全57店。期間中、対象商品を入れ替えながら2000品目を値下げする。
原材料や原油価格、輸送料の高騰や円安などの影響で、電気やガス、食品などの物価上昇が続き、消費者の節約志向はますます強まっている。
そのような状況のなか、同社は総合ディスカウントストアとしてお客の普段の暮らしを応援するため、「MrMaxプライベート・ブランド商品の価格凍結」や「ナショナル・ブランド商品2000品目値下げ」の企画を実施した。その結果、対象NB商品の売上高前年比が3割増となるなど、お客からも好評を得た。
そこで今回、11月末までの予定としていた「ナショナル・ブランド 商品2000品目値下げ」企画を12月7日まで延長し、商品を入れ替え、12月8日から第2弾を実施する。総合ディスカウントストアの品揃えを活かし、食品や日用品のほか、家電や衣料品、ペット用品など含めた幅広い商品を値下げする。
対象商品の一例として、「ハウス こくまろカレー・ハヤシ 各種」通常価格171円(税込み以下同じ)を150円で、「アリエール 詰め替え超ジャンボ 1380g」636円を449円で、「アイリスオーヤマ ふとん乾燥機カラリエ」1万4058円を1万1000円で販売する。