日本アクセスnews | 2022年冷食グランプリは「ギョーザ」「ブリュレ」
(株)日本アクセス(東京都品川区、佐々木淳一社長)は、12月12 日(月)に開催した消費者キャンペーン『第 10 回フローズン・アワード表彰式』において、受賞商品を発表した。
各部門の受賞商品は一般消費者のWeb投票より決定し、総投票件数は 2,660,583 票を集めた。過去最高を記録した前年には及ばなかったものの、動画閲覧数が約 349 万回と過去最高となり、平均視聴時間も前年比130.1 %となるなど、多くの関心を集めた。
冷凍食品では「おかず」「米飯」「麺類」「新ジャンル」など9部門、アイスクリームでは「カップ」「ハンディ」「箱」「プレミアム」など7部門において、各上位5品目が発表された。
グランプリは冷凍食品「ギョーザ」(味の素冷凍食品)、アイスクリームは「ブリュレ」(オハヨー乳業)となった。Web 投票の順位をもとに、今後全国の小売業の店頭販促プロモーションを展開し、フローズン売場全体の活性化を図る。