セブン‐イレブンnews|「日本のひなた宮崎県フェア」6品8/18発売

(株)セブン-イレブン・ジャパン(東京都千代田区、永松文彦社長)は8月18日(金)から、宮崎県との「地域活性化包括連携協定」締結15周年を記念して、宮崎県の食材を使用した商品や宮崎県に馴染みのあるメニューを商品化したオリジナル商品6品を県内のセブン‐イレブン200店で販売する。

今回発売する商品は、宮崎県を代表する良質な豚肉ブランド「宮崎ブランドポーク」を使用した弁当や恵まれた大自然で丁寧に飼育され、宮崎県内でも認知度の高い「デーリィ牛乳」を使用した菓子パンやスイーツ、J-GAP認証を取得している農場で生産された宮崎県産ニラを使用した惣菜などを取り揃えた。

宮崎の「食」の魅力を伝えるため、「日本のひなた宮崎県フェア」と題し、おいしさと品質にこだわった商品をラインアップした。

●「宮崎ブランドポークの炭火焼豚焼肉弁当」
県内の安全・安心の基準をクリアした生産者のみが生産した宮崎を代表する良質な豚肉「宮崎ブランドポーク」を使用。食べ応えのある豚肉を炭火でじっくりと焼き上げ、醤油と塩ベースの2種類のタレで仕立て満足感のある弁当に仕上げた。つけ合わせには「日向漬け」を添えた。価格は630円(税抜き、以下同じ)。

●「肉巻きおむすび 2個入り」
宮崎のご当地メニューである肉巻きおむすび。ニンニクやごま油を加えた醤油ベースのタレに漬け込んだ豚肉を焼き上げ、味付けした御飯に巻きあげた。300円。

●「旨辛ニラだれで食べる水餃子(宮崎県産ニラ使用)」
J-GAP認証を取得している農場で生産された宮崎県産のニラをふんだんに使用した水餃子。ニンニクや唐辛子を加えた辛めのニラだれをあわせた。340円。

●「みそだれで食べる冷やしピーマン(宮崎県産ピーマン使用)」
苦みが少なく歯応えがよく濃い緑色が特長の宮崎県産ピーマンを使用した惣菜。スライスしたピーマンにうまみの強い麦みそをベースに、甘辛く仕上げたみそだれを組み合わせた。230円。

●「デーリィ牛乳使用 ミルクホイップ牛乳パン」
宮崎県で認知度の高く、濃厚なコクのある「デーリィ牛乳」を使用した菓子パン。「デーリィ牛乳」をパン生地とミルクホイップに使用し、ふんわりとした食感の菓子パンに仕上げた。180円。

●「デーリィ牛乳使用 とろけるミルクプリン」
「デーリィ牛乳」を使用したミルクプリンに口溶けの良いミルクムースを合わせた。牛乳の濃厚な味わいを感じられる2層仕立てのミルクプリンに仕上げた。260円。

関連カテゴリー

販促 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧