PPIHnews|’24年6月期2兆円突破記念・12億円分の大還元キャンペーン

(株)パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(東京都目黒区、吉田直樹社長CEO)は、2024年6月期の売上高が6月15日(土)をもって、2兆円を突破したと発表した。35期連続での増収も達成した。

売上高2兆円突破にともない、majicaアプリ会員を対象に6月18日(火)から~30 日(日)まで、開催中の「マジ超感謝祭」に総額12億円分の大還元キャンペーンを追加開催する。

大還元キャンペーンは「2人に1人!100 円~最大1万円分の majica ポイントが当たる」企画と、「50万人に当たる!6月30日時点のチャージ額の10%分をポイント還元!」の2企画。

PPIHは1989 年のドン・キホーテ1号店を開業。総合スーパーの長崎屋やユニーなどを M&Aし、MEGAドン・キホーテやMEGAドン・キホーテUNYなどの新フォーマットに変えるなどして日本全国で店舗網を拡大してきた。

海外でも米国小売企業のM&Aや TOKYO CENTRAL、DON DON DONKI といった店舗開発により米国・アジアで出店を広げ、2024年5月末時点で7つの国と地域で店舗展開している。2024年5月末時点で国内・海外合わせてグループで計739店舗を運営する。

また、オリジナルブランド(PB)の開発・販売をはじめ、オリジナル電子マネー「majica(マジカ)」、口コミ・商品評価機能を備えた「マジボイス」のサービスを開始するなど、顧客最優先主義=“お客さまにとって最も都合の良い店“の実現を進めてきた。

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