ユニクロAIRism10万人無料配布と世界投票
ユニクロ大キャンペーン。
機能性インナー「AIRism(エアリズム)」を、
10万人無料配布サンプリングし、
その着心地を“Yes or No”形式で投票してもらう。
「世界投票」を、6月1日から実施する。
テニスプレーヤーのノバク・ジョコビッチ選手をはじめ、
世界のトップアスリートに愛用されている。
「汗をかいてもすぐ乾く ので、山登りに最適」、
「部屋干ししてもニオイが気にならないので、梅雨におすすめ」など、
着用実感や活用法について、
ユーザーからの評価する声も多い。
そこで、まず着用し、実感してもらおうというのが、
この販促キャンペーンの狙い。
キャンペーンは、ユニクロを展開する13の国と地域で、
10万人を対象にエアリズムを無料で配布。
参加者は着用実感を、
“究極の心地よさ”を実感できたかどうか、
「Yes or No」形式で投票するというもの。
実施方法は国によって異なるが、
日本では、応募の中から抽選によりモニター対象者を決定。
商品はユニクロ店頭で受け取ることができる。
投票はWEB上で行なわれ、
その結果は6月5日から
リアルタイムで公式WEBサイトで発表する。
10万人というサンプリング数、
グローバルなキャンペーン展開、
低コストなWEB活用、
「世界投票」というネーミング。
ユニクロにしかできないプロモーション。
ユニクロの「グローバル戦略」。
そのアウトスタンディングなポジショニングは、
プロモーションひとつとってみても明確。
ブレは微塵もない。
検索キーワード: ユニクロ グローバル キャンペーン サンプリング エアリズム
<本誌編集部>