そごう・西武news|ジャケットコーディネート「ジャケ弁」販促提案
(株)そごう・西武(東京都千代田区、林拓ニ社長)は、4月10日(火)から、ジャケットコーディネートの新しい提案「ジャケ弁プロモーション」をスタートする。
日経ウーマノミクスのアンケートによると、毎日のコーディネートに悩みを持つ人が多い。そこで、同社では、ジャケットコーディネートをさまざまなお弁当に例えて提案するというユニークな手法で紹介することにした。
この企画は「OWN」、「MEN‘S EX」を発刊する㈱世界文化社とコラボしたもので、「ジャケ弁」と銘打ってさまざまなジャケットスタイルを提案する。
ジャケ弁プロモーションは、4月10日(火)~5月7日(月)、そごう・西武全15店舗の各婦人服・紳士服売場で展開する。
このプロモーションと併せて、ジャケ弁ポップアップショップも開催される。期間は4月10日(火)~4月23日(月)、場所は西武池袋本店、そごう横浜店、そごう千葉店各店の各婦人服・紳士服売場(特設会場)。
婦人服のコーディネートは「OWN」2018春夏号から、紳士服は「MEN’S EX」2018年5月号からそれぞれ抜粋したもの。
【結城義晴の述懐】ジャケットコーディネートの新しい提案はいいけれど、「ジャケ弁プロモーション」はこじつけ感が強すぎる。と、思う。私見だが、悪しからず。でも、結構、売れたりして。