オークワnews|店舗右翼に生鮮集積「オークワ松坂下村店」7/28改装オープン

(株)オークワ(和歌山県和歌山市、神吉康成社長)が三重県松坂市の「オークワ松阪下村店」を7月28日(土)に改装オープンする。2000年12月に開店して以来18年が経過しているため、店内全体の改善を図った。

売場面積は618坪で、ほぼ真四角。店舗右翼に生鮮とインストアベーカリーで賑わい感を出し、左翼には酒、洋日配・冷凍食品、ホールセールパンを配した。

右翼の生鮮売場では、惣菜売場、農産売場、ベーカリーを前面に配置して、高齢者や単身者の即食ニーズへの対応を図った。惣菜売場では即食・簡便・健康・こだわりを意識した商品カテゴリーを拡大するとともに、デリカDEバイキングを導入した。またその入口には、イートインコーナーを設けている。

農産売場は簡便野菜・カット野菜をコーナー化した。

突き当りの水産売場では、新規壁面ケースを使用して、オークワ独自ルートで仕入れる東紀州(尾鷲港・長島港)水揚げの丸物を裸売りして、獲れたての鮮度をアピールする。

一方で、軽衣料や文具、ペット、化粧品など日常生活に必要なノンフード商材をしっかり押さえている。

■オークワ松阪下村店 概要
所在地/三重県松阪市下村町577
改装オープン日時/2018年7月28日(土)AM9:00
営業時間/7:00~24:00
売場面積/2041㎡(618坪)
店長名/田中 治生(たなか はるお)
従業員数/55.5人(社員7.5人、パート・アルバイト8H換算48人)

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧