マックスバリュ中部news|9/29「名張店・749坪」11年目にして初の改装

マックスバリュ中部(株)(名古屋市中区、鈴木芳知社長)は9月29日(土)、三重県名張市の「マックスバリュ名張店」をリニューアルオープンする。売場面積は749坪。

同店は「マックスバリュ名張ショッピングセンター」の核店舗として、2007年10月に開業した。今回11年目にして初めての改装となる。

野菜・果物部門は、作業場を移設して売場を拡大した。地場野菜の強化、オーガニック野菜の品揃え、旬の季節果物の充実を図る。

水産・畜産は、売場を増設して品揃えを拡大する。水産売場は石川県や福井県の魚を対面販売する。また、漁師・産地・バイヤーの情報を活用したメニューを提案する。さらに、水産資源の持続に配慮したMSC・ASC認証商品を取り扱う。畜産売場は伊賀牛からタスマニアビーフまで「おいしいもの=いいもの」の品揃えを充実させる。

惣菜売場では、お好み焼きや焼きそばなど「鉄板焼きコーナー」を新たに導入。店内調理の商品を、出来立てで提供する。また、サラダの品揃えを拡大する。

日配は、豆乳など健康志向商品を品揃えする。また、冷凍食品は売場にドア付きの什器を導入する。加工食品は、ドレッシングやオリーブオイルなどのトレンドアップカテゴリーを強化する。また健康に配慮した、無添加・減塩の調味料を充実させる。

施設面では、催事スペースを拡大して、イートインコーナーも整備する。

名張市内では、同店を含めて「マックスバリュ名張西店」「マックスバリュ桔梗が丘東店」「ザ・ビッグ エクスプレス夏見橋店」の4店舗を展開している。

■マックスバリュ名張店 概要
所在地/三重県名張市蔵持町原出1746
売場面積/2473㎡(749坪)
駐車台数/700台
駐輪台数/100台
営業時間/24時間営業
店長/小山和吉(こやま かずよし)
従業員数/約150名
オープン日/2018年9月29日(土)

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧