ジーユーnews|デジタルサイネージ&アプリ連携「GU STYLE STUDIO」

(株)ジーユー(東京都港区、柚木治社長)は、11月30日(金)に、オンラインとオフラインをつなぐ次世代型店舗「GU STYLE STUDIO」を原宿クエスト2階にオープンする。売場面積は180坪だ。

出店は予告されていたが、その詳細を明らかにした。

店内には、GU STYLE STUDIO専用のデジタルサイネージ「GU STYLE CREATOR STAND(ジーユースタイルクリエイタースタンド)」を設置する。

このデジタルサイネージでは、その場で撮影した顔写真をもとに、自身のオリジナルアバター(仮想空間での分身)をつくり、サイネージ内に登録されているジーユーのウィメンズ、メンズのアイテムを自由にコーディネートできる。

また、気に入ったアイテムでコーディネートした自身のアバターを、新公式アプリ「GU STYLE CREATOR」に連携させると、自分のスマホ上でも、自由にコーディネートを試すことができる。もちろんアプリ上にアバターやコーディネート情報が残るため、店を出た後でも、気になったアイテムを自由に試せる。このアプリは11月29日(木)からダウンロード可能だ。

このアプリはオンラインストアと連携しているため、気に入ったアイテムを、簡単に購入できる。オンラインで注文した商品は希望の時間に、自宅や最寄りのジーユー店舗、指定のセブン-イレブンで受け取れる。

GU STYLE STUDIOは顧客一人ひとりに合った新しい着こなし体験を提供する、若年層をターゲットにするGUならではのチャレンジングな店舗だ。

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧