Zoff news|ショールーム兼ねる旗艦店「Zoff 原宿店」12/1オープン

メガネブランド「Zoff(ゾフ)」を運営する(株)インターメスティック(東京都港区、上野照博社長)は、12月1日(土)に「Zoff原宿店」を旗艦店としてリニューアルオープンする。

同店の前身である「Zoff 表参道店」は、1965年に原宿駅前に完成した「コープオリンピア」の1Fに、2001年に入居した。2011年に一度改装したが、今回は情報発信の拠点となる旗艦店として大幅にリニューアルされた。

人通りの多い表参道という立地を最大限に活かすため、店舗全体を一つのショーケースに見立てたデザインにした。またレイアウト変更がいつでも柔軟にできる内装に仕上げた。

内装はJamo associates(ジャモ アソシエイツ)代表の高橋紀人氏が担当した。高橋氏は、「普段は見えない壁の裏側、構造体、天井の内部などを内部構造が透けて見える『スケルトン』にすることで、視力の調整をして快適な見え方を提供するためのアイテムである『メガネ』を空間で表現しようと考えました。全体をスケルトンにするのではなく、空間の中に断片的に取り込み、よりスケルトンを誇張する配置としました」と語る。高橋氏の言葉のように、店内は、Zoffのアイウェアの特徴である豊富なカラーや質感が引き立つよう、ミニマル(最小限)の什器で統一されている。

同店は、2019年から「アート」「音楽」「ファッション」などの最新のカルチャーとアイウェアをミックスしたさまざまなイベントや、新商品の展示会など、Zoffの新しい世界観を体験できるイベントを随時開催していく。また、デザイナーやブランドとのコラボレーション商品のローンチイベントや制作発表会も開催していく。

■Zoff 原宿店 概要
所在地/東京都渋谷区神宮前6-35-3コープ・オリンピア 1F
営業時間/11:00~20:30
店舗面積/250.41㎡(76坪)

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧