マックスバリュ中部news|名古屋市守山区に488坪の森孝東店4/25出店

マックスバリュ中部(株)(名古屋市中区、鈴木芳知社長)は、4月25日(木)、名古屋市守山区に「マックスバリュ森孝東店」をオープンする。

森孝東店は「清水屋藤が丘店」の地下1階にテナントとして出店する。売場面積は488坪。

守山区は年々人口・世帯数が増加している名古屋市北東部にある。若いファミリー層の多い地域だ。

森孝東店では五感を刺激する売場展開を目指す。旬の物で視覚を刺激し、試食販売で味覚を刺激し、マイク放送ででき立て商品を案内して聴覚を刺激するなど、楽しんで買物をしてもらう環境だ。また、店内モニターを利用して、バランスの良い食生活を提案する「ちゃんとごはん」の取り組みを紹介しながら、健康的なメニューを提案していく。営業時間は7時から23時で、共働き世帯にも配慮する。

農産売場では健康志向に対応するためオーガニック商品や生産者限定商品、カット加工した商品を導入する。

水産売場では対面販売で切り立ての魚や地元三河湾の鮮魚を展開する。店内加工の干物も揃える。

畜産売場では牛肉ステーキの厚切り、国産黒毛和牛の希少部位を焼肉用やすき焼き用など用途に合わせてカットして提供する。

惣菜売場では、ごはんとおかずを選べる「マイチョイス弁当」を提案する。ごはん4種(白飯、雑穀米等)×おかずパック4種(中華おかず、和風 おかずなど)を組み合わせて選ぶことができる。また焼き立てパンも導入し、飲食スペースも設ける。

デイリー売場では時短需要に応えるため、主食となる米飯・麺類の冷凍食品を強化する。グロサリー売場では健康志向に対応するため、有機・低糖質・カロリーオフ・アレルゲン対応商品を揃える。

■マックスバリュ森孝東店概要
住所/名古屋市守山区森孝東一丁目509番 清水屋藤が丘店地下1階
オープン日時/2019年4月25日(木)
営業時間/7:00~23:00
売場面積/1610㎡(488坪)
駐車台数/500台
駐輪台数/130台
店長/浅井 平祐(あさい へいすけ)
従業員数/約90名

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧