フレスタnews|「フレスタ矢野東店(350坪)」生協から譲受して5/20開業

(株)フレスタ(広島市西区、宗兼邦生社長)は、生活協同組合ひろしま(広島県廿日市市、惠木尚代表)から「コープ矢野東店」(広島市)を譲受し、5月20日(水)に「フレスタ矢野東店」としてオープンする。

同社は広島県、岡山県、山口県に60店舗を展開する食品スーパーマーケットだ。「フレスタ矢野東店」は広島市内で30店舗目、全体では61店舗目となる。

店舗コンセプトとして「地域のお客様のライフラインとして必要不可欠なお店」を掲げる。この地域には比較的若いファミリー層が多く居住しており、有職主婦も多い。そのため、冷凍食品やサンドイッチ、惣菜、寿司といった即食簡便商品の品揃えを強化する。

同社のコンセプト商品である「減塩」「アレルゲンフリー」「糖質OFF」といった健康関連商品を各売場で品揃えするとともに、有事の際のインフラという役目を果たすため、防災グッズやローリングストックの提案もする。困ったときに頼りになる存在として地域住民の安全と健康にも貢献していく。

「ローリングストック」とは、災害時用として特別な物を用意するのではなく、日頃から自宅で利用している物を少し多めに備えておくこと。普段の日常生活のなかで少しずつ消費しながらも、最小限備えておくべき品目と量を保つ。

■フレスタ 矢野東店
所在地/広島市安芸区矢野東4丁目3-14
開店予定日/2020年5月20日(水)
営業時間/9:00~21:00
初年度売上目標/10億円
売場面積/1156㎡(約350坪)
従業員/55名
駐車台数/80台
店長/六重部 護

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧