丸久news|福岡県4店舗となるアルク八幡西店(北九州市・503坪)4/6開店

リテールパートナーズの中核企業である(株)丸久(山口県防府市、田中康男社長)は4月6日(火)、福岡県北九州市八幡西区に「アルク八幡西店」をオープンする。売場面積は503坪。

アルク八幡西店は「普段の食生活で安全・安心」をモットーに、鮮度のある商品や地域の食生活・習慣・行事に即した地元で親しまれている商品を品揃えして、食べ方提案を行っていく。また丸久の地元の山口県産品や各地のこだわり商品を揃えるなど、お客へ新しい食を提案する。

商品展開の特徴として、青果コーナーでは有機農産物、地元県産品コーナーの設置やカットフルーツについては独立した売場を新設する。直産コーナーでは、JA北九州の地元生産者から仕入れる農産物や加工品を揃える。

水産コーナーでは、北九州、宇部、萩市場から地域になじみのある魚種を高鮮度で品揃えする。また料理用途に応じた量目で、少人数の家庭にも対応した量と値段で提供する。

精肉コーナーでは、地元産の宮崎産牛、九州産豚、九州産鶏を中心に展開する。

惣菜コーナーでは、店内製造によるお好み焼きや焼き鳥を販売。温惣菜については、丸久オリジナル商品を中心に単品量販型の売場で展開する。また、九州産鶏肉・豚肉でグリルメニューの提案やオリジナルかしわ飯を提供する。

加工食品コーナーでは、コロナウイルス感染症による内食需要・健康志向など、変化していくお客のニーズを的確に把握して商品を展開していく。

<交通アクセス>

同店は福岡県内で4店舗目となり、マルキュウグループのスーパーマーケットの店舗数は、山口県79店舗、広島県5店舗、島根県1店舗の合計89店舗となる。

■アルク八幡西店
所在地/福岡県北九州市八幡西区町上津役東1丁目13番10号
オープン/2021年4月6日
営業時間/9:00~22:00
延床面積/2711.8㎡(820坪)
売場面積/1662.2㎡(503坪)
駐車台数/94台
店長名/木村 清高(きむら きよたか)

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧