ベイシアnews|2/5「Foods Park 浜松中田島店」/静岡10年ぶりの新店
(株)ベイシア(群馬県前橋市、相木孝仁社長)2月5日(水)、静岡県浜松市に、「ベイシア Foods Park 浜松中田島店」をオープンした。静岡県への新規出店は10年ぶり8店舗目で、浜松市内へは3店舗目の出店となる。
静岡県浜松市は、静岡県西部にあり県内最多の人口の都市。ベイシアが出店する駅の南側には住宅街が広がり、単身から4人以上まで幅広い家族構成で、外国人も多く居住する。「Foods Park」のフォーマットでは18店舗目。
売場は、青果コーナーでは、旬の果物を中心に彩り豊かなプレゼンテーションで顧客にアピール。また、店内手作りのパフェやカットフルーツなど出来たてを提供する。鮮魚コーナーでは、浜松市場から新鮮な魚介類を調達する。「かつお」はサク・お造り・たたきなどバラエティ豊かに展開するほか、厳選して仕入れた素材を活用した魚惣菜を強化し、素材と惣菜の両軸で展開する。
精肉コーナーでは、ベイシアブランド牛の「とろ牛」をはじめ需要の高い国産肉の品揃えを強化したほか、加工肉ではブラジル系の食材をコーナー化して展開する。惣菜コーナーでは、盛り放題のセルフ式カレーライス・麻婆豆腐を導入する。また同社名物のフライバイキングでは新什器を導入し、省スペースでも豊富な品揃えを確保するレイアウトを採用した。
調味料や冷凍食品では、輸入食材を豊富に品揃えし地域ニーズに対応するほか、子育てファミリー世帯が多いことも踏まえ、子どもも一緒に買いたくなるよう「おかしのくに」として駄菓子やグミなどを集合展開いたします。また、当社オリジナルブランドの「Beisia Premium」の特設コーナーを常設する。
■ベイシア Foods Park 浜松中田島(はままつなかたじま)店
所在地/静岡県浜松市中央区中田島町622
開店日/2月5日
営業時間/9:00 ~ 20:00
定休日/1月1日