ハートフレンドnews|「フレスコ五条大橋店」6/24リニューアルオープン

「フレスコ」を運営する(株)ハートフレンド(京都市下京区、井上壮一社長)が 6月24日(水)、京都市下京区の「フレスコ五条大橋店」をリニューアルオープンした。

同店は2020年11月のコロナ禍に開店しているが、地域住民の「街の冷蔵庫」として、生活を支える商品の品揃えや安心して買物ができる店舗づくりを最優先に実施してきた。

立地は、京都市下京区の五条通沿い、河原町五条の交差点に面しており、鴨川や主要な私鉄・観光スポットへのアクセスも良好なエリアとなる。また周辺には「フレスコ五条店」「フレスコ寺町店」がある。

今回のリニューアルで、地域の暮らしを支えるという従来の役割を大切にしながら、京都中心部の立地に合った品揃えや売場づくりを強化し、より幅広い顧客のニーズに応えられる店舗へと刷新する。

店内は、小規模ながらプライベートブランド「Fグリーン」「Fプライス」や人気の惣菜「昔のコロッケ」「自家製カツサンド」、さらに生肉・生魚まで厳選して品揃え、フレスコの定番を多数取り扱う店舗となる。

リニューアルでは、惣菜や飲料、日配品などの即食品の売り場を拡げ、精肉・鮮魚、グロッサリーの売り場は狭めており、フレスコの中でもよりコンビニエンスさに注力した店舗となる。また他店と比較して、観光客の来店比率が高いので、国産のフルーツ、寿司、日本酒の飲み比べコーナーを設け、近隣店舗にはない特色を打ち出していく。

■フレスコ五条大橋店
所在地/京都市下京区五条通寺町西入御影堂町 16-21
リニューアル/2026年6月24日(水)
営業時間/24 時間営業
駐車場/なし

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧