ドンキニュース|3月29日(水)小山駅前店を再オープン

ドン・キホーテは、3月29日(水)に「ドン・キホーテ小山駅前店」を再オープンする。
栃木県内では2店舗目(MEGAドン・キホーテ含めると4店舗目)、小山市としては1号店となる。

DONKI
小山駅西口で再出発を図る「ドン・キホーテ小山駅前店」。

今回、ドン・キホーテ小山駅前店が出店するJR小山駅西口の商業ビル「ロブレ」は、総合スーパーのイズミヤ(大阪市)が主体となって開発した商業ビルで、1994年6月に開店した。「イズミヤ小山店」が核店舗として20年にわたって営業したが、イズミヤの関東からの全面撤退方針に沿って2015年8月に閉店。イズミヤのテナントとして2009年に入店していたドン・キホーテ小山駅前店も閉店した。しかし、映画館、アニメイト、キャンドゥ、生涯学習センターなど一部テナントは継続して営業していた。

イズミヤの閉店に先だち、2015年3月にイズミヤから小山市へロブレの無償譲渡の申し入れがあり、その3月31日に、小山市は譲渡申し入れを受託した。そして、リニューアル構想(再生プラン)を策定し、ロブレ誕生20周年の一環として、ドン・キホーテのテナント再誘致が進められた。

つまり、今回のドンキの再出店は、お客からの復活を求める声と同時に、施設からの出店要請にこたえたもの。
以前と同じく、地階1階、地上1階の2フロア体制での営業となる。

以前の店舗レイアウトを生かしつつ、駅前立地店舗としての価値を改めて訴求。バラエティ雑貨や化粧品、ブランド衣料などを強化するほか、食品や日用消耗品など、日々の暮らしに欠かせないアイテムを驚安価格で提供する。

また、以前の営業時より開店時間を1時間早め、9時にオープンする。
利便性を高めることで、より地域に密着した店づくりを志向する。

■店舗概要
名称:ドン・キホーテ小山駅前店
所在地:栃木県小山市中央町3-7-1 ロブレ内
売場面積:5097㎡(約1540坪)
営業時間:9時~0時

検索ワード:ドン・キホーテ イズミヤ ロブレ

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧