フレスタnews|近隣型SC「カジル瀬戸田」にフレスタ瀬戸田店3/16開業

(株)フレスタ(広島市西区、宗兼邦生社長)は、2018年3月1日にフレスタホールディングスグループの傘下にある(株)三原スーパーから小売事業に関する権利義務を分割吸収した。これを機に、運営会社である協同組合せとだサンプラザから、ミハラスーパーが核店舗として入居していた「瀬戸田サンプラザ」(広島県尾道市)売却の打診があり、この施設を購入している。

そして施設名を新たにフレスタモール「カジル瀬戸田」と変え、核店舗としてフレスタ瀬戸田店を3月16日(金)にオープンする。

カジル瀬戸田は2層で1階にフレスタ瀬戸田店が入る。商業施設の改装も同時に行われている。ハード面では照明器具を省エネ型機器に、ソフト面では施設全体のレイアウトを見直し新たなテナントを誘致している。

尾道市瀬戸田町は5年間で人口が約8%減少し、3978世帯・人口8902名の地域だ。しかし近年、しまなみ街道への観光やサイクリングスポットとして尾道市以外からやってくる人が増えている。リニューアルに際しては「TSUDOU~集う~」をテーマに、単に買物をするだけの場所としてではなく、地域内外の人が集える施設づくりを目指した。

スーパーマーケットのフレスタ瀬戸田はこれまでの約2倍の売場面積になる。あらゆるシーンと年代層に対応した360度対応型の品揃えに変わる。またワンストップショッピングを実現するために、「ダイソー」とFC契約を結んで、スーパーマーケット内に配置している。

さらに、コミュニティスペースも新たに設ける。フレスタ2店舗目となる「喜鐘庵」に、焼きたてベーカリーを併設したイートインコーナーをつくる。サイクリング中の人も気軽に立ち寄れるテラス席も用意する。

■フレスタ瀬戸田店概要
所在地/広島県尾道市瀬戸田町中野407-13 フレスタモール カジル瀬戸田 1F
店長/渡海 俊弘
営業時間/9:30~20:00
売場面積/1686.7㎡(510坪)
駐車場台数/169台
年度売上目標/12億円
開店予定日/2018年3月16日(金)
併設施設/マツモトキヨシ(5月オープン予定)、大原商店(靴)、ウエスギ(衣料)など。

検索ワード:フレスタ フレスタモール カジル瀬戸田 フレスタ瀬戸田 改装

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧