ジョイフル本田news|28年目「千葉店」4/23増床改装オープン/2倍2500坪

ホームセンター事業の(株)ジョイフル本田(茨城県土浦市、矢口幸夫社長)は、全面建て替え工事を行っていた「ジョイフル本田千葉店」を、4月23日(月)の今日リニューアルオープンした。

同店は1990年に開業して以来28年が経過し、老朽化が進んでいた。時代に合った品揃え、新たな生活提案のできる売場を実現するために、建て替え工事を進めていた。2017年3月には仮設店舗設置工事を始めて、3カ月後の6月からはその仮設店舗で営業を開始した。それとともに新棟新築工事が始まり、今回のオープンとなった。

新しい千葉店は2階建。コンセプトは「360度体感型ホームセンター」。売場面積2500坪でこれは建て替え前の1223坪の2倍以上の面積となる。また駐車台数も2倍の480台分を確保した。ペット、ガーデン、インテリアの売場スペースも大幅に拡張して、品揃えも充実させた。ペット売場では犬猫生体の取扱いもスタートする。さらにペットを専用カートに乗せれば、ホームセンター内を同伴することも可能だ。

今回の「千葉店」は、今後同社が都市部で店舗展開を考えている1万㎡クラスの都市型中型店舗のモデル店舗となる。

■「ジョイフル本田千葉店」概要
住所/千葉県千葉市稲毛区園生町368-1
営業日/原則年中無休(決算棚卸日および年始を除く)
設備/車いす用トイレ
サービス/貸出し用車いす
飲食店/なし
ATM/千葉興業銀行

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧