西友news|売れ筋90品目セール&第5弾310品目値下げ「プライスロック」実施

合同会社西友(東京都北区、ミッチェル・スレープCEO代行)では、2月21日(木)から、人気の高い商品を値下げする「売れ筋商品が安い」キャンペーンと、食品・日用品などを対象に「プライスロック」第5弾を実施する。

「売れ筋商品が安い」キャンペーンは、西友の売れ筋商品の中から、とくに生活に欠かせない乳製品、生麺、食用油など90品目を、平均9.0 %値下げして販売する。全国の西友・サニーで3月20日(水)までの1カ月間実施する。

「プライスロック」は、3カ月の間、値上げを一切せずに低価格で固定するプログラム。ウォルマートの「ロールバック」に相当する施策だ。EDLP(Everyday Low Price)は1年間売価を変えずに販売する。しかし、それだけでは売場に変化がないため、アイテムを限定して3カ月間だけ値引き価格で展開してお客にアピールする。もちろん、売れ行きによってはメーカーと交渉することで3カ月経過後もその売価が継続されるケースもある。

西友のプライスロックは今回で第5弾となる。500品目以上を新規対象商品として、そのうち310品目は平均で6.8%値下げする。

関連カテゴリー

戦略 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧