セブンーイレブンnews|島根県と「地域活性化包括提携に関する協定」締結

(株)セブン-イレブン・ジャパン(東京都千代田区、永松文彦社長)と島根県(丸山達也知事)は 2月14日(金)、相互の連携を強化し、島根県のより一層の活性化に資するため、「地域活性化包括提携に関する協定」を締結した。

連携事項は以下の通り。
⑴地産地消の推進および地域ブランドの育成に関すること
⑵県政情報の発信に関すること
⑶観光の振興に関すること
⑷子育て支援に関すること
⑸青少年の健全育成に関すること
⑹高齢者、障がい者支援に関すること
⑺健康増進、食育に関すること
⑻環境配慮への取組みに関すること
⑼地域や暮らしの安心・安全に関すること
⑽その他地域社会の活性化、住民サービスの向上に関すること

セブン‐イレブン・ジャパンは、島根県との「地域活性化包括提携に関する協定」の締結を記念して、2月14日(金)から島根県・鳥取県・広島県内のセブン‐イレブン全店(1月末時点で699店舗)において「記念商品」を発売している。

記念商品はいずれも島根県の特産品を使用した商品で、おにぎり、蕎麦、シュークリームの3品だ。

■島根県産牛の牛すきおむすび(あごだし御飯)

おにぎりの中具の「牛すき煮」には、島根県産の牛肉を使用。ご飯には島根県で馴染みのある「あごだし」をまぶした。(価格145円:税抜き、以下同じ)

■島根県産ねぎと豚肉の肉盛り蕎麦

島根県産の白ねぎと豚肉を使用し蕎麦。麺つゆには「あごだし」に「雑節」「椎茸だし」などを加えた。レンジで温めて食べる。(価格510円)

■マスカットホイップ&ミルクムースダブルシュー

甘い香りのマスカットホイップクリームとふんわり食感のミルクムースのダブルクリームで仕立てたシュークリーム。(価格160円)

関連カテゴリー

戦略 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧