カインズnews|本社敷地内にハウススタジオ3棟建設/商品開発~販売を時短化

(株)カインズ(埼玉県本庄市、高家正行社長CEO)は、本社敷地内に自社のハウススタジオA・B・Cの3棟を建設した。これにより、商品の開発から販売に至るまでにかかる期間を短くし、よりスピーディな SPA(製造小売)体制を構築していく。

ハウススタジオAは2層で、1階が77.94㎡(24坪)、2階が24.84㎡(8坪)。水道やガスを整備して、キッチンやトイレ、風呂周りをイメージした「生活シーン全般」の撮影を行う。

ハウススタジオB 棟は92.74㎡ (28坪)。壁を組み替えることができ、さまざまな間取りや雰囲気の再現ができるスタジオになる。また移動式のシステムキッチンを用いることでアイランドキッチン風の撮影もできる。モダン、洋風、和風、ナチュラルなど幅広いスタイルの撮影が可能な汎用性の高いスタジオで、メインスタジオとして活用していく。

ハウススタジオCは34.78㎡(11坪)。ガレージ風のスタジオで、床はコンクリート張り。防音性が高く、汚れを気にせず使用できるつくりで、動画の撮影や、DIY アイテム、プロツールなどの撮影に活用する。

これまで使用してきた本部社屋内のスタジオは、商品単体の撮影に特化したスタジオとして活用していく。これにより、商品のパッケージ開発やオンラインショップへの掲載にかかる期間の短縮化につなげる。

関連カテゴリー

戦略 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧