ベルクnews|不妊治療・妊活コンシェルジュ「ファミワン」を小売業で初導入

(株)ベルク(埼玉県鶴ヶ島市、原島一誠社長)は、社員とパート従業員および、そのパートナー(配偶者等)への福利厚生の一環として、(株)ファミワンの提供する妊活コンシェルジュサービス「famione(ファミワン)」を、5月から導入した。「famione」の小売業の導入は初となる。

本サービスは、不妊治療や妊活に取り組む夫婦を支える、LINEや個別通話による外部の相談窓口となる。不妊症看護認定看護師や臨床心理士、不妊ピア・カウンセラー等の多くの専門家によるアドバイスを受けることができ、妊活開始時期から病院選び、治療中および妊娠までのすべての過程をサポートしている。

ベルクの社員とパート従業員およびそのパートナー(配偶者等)は、本サービスの有料プレミアムプラン(月額3980円)を無料で利用することができ、経済的な側面からもサポートしていく。

近年、企業規模の拡大による従業員数の増加とともに、不妊治療や妊活の悩みに関する相談が増え、本サービスの導入や新設する休職・費用補助のサポート制度を活用することで、不安の解消や仕事と不妊治療の両立に繋げていく。

また、不妊治療・妊活に対する理解を深めるため、ファミワンと協力し、社内セミナーの開催やeラーニングの配信、社内報の掲載等を行っていく。上司に相談しにくい内容に関しても、本サービスと社内相談窓口の活用で、従業員が安心して働ける環境、風土づくりに取り組んでいく。

関連カテゴリー

戦略 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧