JR東日本news|NewDays初の統合PB「ニュータス」誕生

(株)JR東日本クロスステーション リテールカンパニー(東京都渋谷区、高橋徹カンパニー長)が運営する「NewDays」は、新たなコンセプトのプライベートブランド「ニュータス」をスタートする。統合ブランドとして、既存のオリジナル商品を含め、2025年度中に「ニュータス」に切り替えた商品展開を始める。

「ニュータス」は、「あたらしい、欲しいをつくる。」をブランドコンセプトに、通勤や通学などで駅を利用する人々の毎日を彩る、こだわりの商品を展開していく。

ニュータスの商品づくりは、「おいしい」「やさしい」「たのしい」の3つの情熱が重なるところを目指す。

「おいしい」では、原材料から製法まで丁寧にこだわり、ひと手間やひと工夫からひと味ちがうおいしさや安心感を生み出す。「やさしい」では、片手でも持ちやすい大きさや、保存に便利なパッケージ、適切な情報表示など、食べやすさ・運びやすさ・わかりやすさにこだわる。「たのしい」では、意外な組み合わせやコラボレーション、トレンドもうまくとり入れ、あたらしい魅力を生み出していく。

今後、2025年度内を目途に、おにぎりやパン、スイーツの他、菓子類や飲料を含めた、すべてのプライベートブランド商品を「ニュータス」のブランド名に統合し、商品をリニューアルしていく。

【ブランドのネーミング・ロゴデザイン】

関連カテゴリー

戦略 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧