カインズnews|交流サイト「CAINZ DIY Square」リニューアル
(株)カインズ(埼玉県本庄市、高家正行社長CEO)は、DIY好きがつながるオンラインコミュニティ「CAINZ DIY Square(カインズ ディーアイワイ スクエア)」を、10月1日(水)にリニューアルした。
これを記念して、期間中に新規会員登録と投稿をした人を対象に、オンラインコミュニティ内でのランクアップに有効な「DIYポイント」を最大3000Pプレゼントするキャンペーンを10月31日(金)まで開催する。

「CAINZ DIY Square」は、DIYを楽しむ人が、何気ないくらしの一コマを“そのまま”記録・共有してつながるコミュニティサイト。オンライン上での交流だけでなく、店舗でのワークショップに参加したメンバー同士がオンラインでも繋がるなど、リアル店舗の良さを活かした交流が行われている。とくに「DIY(Do It Yourself)」の範囲を、ものづくりから料理やガーデニング、キャンプまで拡げて考えていることで、「CAINZ DIY Square」の会員数は10万人を超える。

リニューアルではアイデアを見つけやすいよう、ジャンル別にページを作成。また、自身のDIY活動を振り返ることができる「DIY Log」には、記録をシェアできる機能を新たに追加した。誰かに相談できる「みんなに質問」機能では、ベストアンサーに選ばれた回数が上限に達した会員を、「マイスター」として認定する制度を新たに導入している。
